トヨタ自動車 > トヨタグループ > ダイハツ工業 ダイハツ工業株式会社(ダイハツこうぎょう、英語:Daihatsu Motor Co., Ltd.)は、主に軽自動車、および総排気量1,000cc以下の小型車を主力とする日本の自動車メーカーである。本社所在地は大阪府池田市ダイハツ
54キロバイト (6,903 語) - 2020年7月14日 (火) 08:00



(出典 www.ibaraki-daihatsu.co.jp)


私も今、ダイハツの車に乗っていまして、
ダイハツからハガキをもらい、見たら
新しい車のタフトのご案内だったのですが、
めちゃくちゃかっこいいなって思いました!
爽快感があるスカイフィールドトップは天気がいい日・星空を見るのに最高ですね😆
実は、来月試乗しますw


1 自治郎 ★ :2020/06/11(木) 21:19:14.01

ダイハツ工業は2020年6月10日、クロスオーバータイプの新型軽乗用車「タフト」を発表。同日、販売を開始した。

■話題の新モデルがいよいよ正式発表&発売

東京オートサロンでのコンセプトモデルの発表以来、予約受注の開始、概要の先行公開と、逐次さまざまな発表がなされてきたダイハツの軽クロスオーバーが、いよいよ発売となった。

既報の通り、軽自動車には珍しい装備や、ユーザーに対する新しい提案などがふんだんに盛り込まれたモデルとなっており、力強さを強調する四角張ったボディーのルーフには、スーパーUV&IRカット機能付きのガラスルーフ「スカイフィールトップ」を標準装備。新しいパッケージングコンセプト「Ba*pa*スタイル」を具現する、フレキシブルに使えるラゲッジスペースも大きな特徴となっている。

特にラゲッジスペースについては、後席背もたれを倒した際に床面がフルフラットとなるだけでなく、ドアとの隙間に荷物が落ちないよう、シートバックの形状とリアドアパネルのデザインも工夫。シートバックや脱着式のフロアボードは汚れに強い樹脂製で、フロアボードを外せば、高さのある荷物も積載できるという。

一方、走行性能については、SUVらしいスタイリングに見合う必要十分な走破性能が意識されている。路面に対するクリアランスを見ると、最低地上高は190mm、アプローチアングルは27°、デパーチャーアングルは58°となっており、FFの軽として最大サイズという大径タイヤとも相まって未舗装路も安心して走行が可能。また4WD車、FF車を問わず、タイヤの空転を抑えてグリップしているタイヤに駆動力を伝え、ぬかるんだ道や凹凸路での走行を支援する「グリップサポート制御」を全車に採用している。

■予防安全装置や“つながる装備”も進化

(中略、詳細はソースでご確認下さい)

■キャラクターの異なる3つのスタイルパックを設定

グレードは「X」「G」「Gターボ」の3種類。ボディーカラーは「道具感にこだわった」という全9色で、特に自然界にあるものをイメージしたという「レイクブルーメタリック」「フォレストカーキメタリック」「サンドベージュメタリック」の3色が特徴的だ。

またメーカーオプションとして、より個性を際立たせるスタイルパックを設定。*の樹脂パーツとガンメタリックのホイールを組み合わせた「*パック」、メッキのアウタードアハンドルとシルバーのアルミホイールを組み合わせた「クロムパック」、ホワイトのドアミラーカバーやドアアウターハンドル、スチールホイールからなる「ホワイトパック」の3種類を用意している。

価格は以下の通り。

・X:135万3000円(FF)/147万9500円(4WD)
・G:148万5000円(FF)/161万1500円(4WD)
・Gターボ:160万6000円(FF)/173万2500円(4WD)

(webCG)

2020.06.10
https://www.webcg.net/articles/-/42840

タフト

(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


(出典 webcg.ismcdn.jp)


前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591793309/
★1:2020/06/10(水) 21:48:29.87





20 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:34:22.29

>>1
ネイキッドをあく抜きした感じか


25 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:36:26.40

>>1
ダウト!


30 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:38:02.25

>>1
濃い緑が似合う


2 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:20:28.43

タフト、、、スイフト


3 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:20:38.26

ウェイクと何が違うの


4 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:21:03.95

ほう 上が空くのはいいな


5 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:22:00.63

ドミンゴ

復活しないかな


6 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:22:53.83

ハスラーのパクリ
しかもハイブリッドでも何でもない売らんがためのクルマ
恥知らず


16 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:30:09.28

>>6
ハスラーこそがダイハツのネイキッドのパクリなんだが


7 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:23:21.17

ネイキッドの後継車?


9 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:25:09.27

先代の面影全くないな


10 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:25:53.97

かっこよ


11 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:26:12.85

東京一極集中


12 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:26:33.14

気持ち悪い


13 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:26:49.16

桂・タフト


14 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:28:15.54

ムーヴカスタムでええわ、10万キロは乗れるし


15 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:29:33.08

ミッション車はあるのですか?


17 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:30:54.16

軽自動車なんて空力なんか気に*ーでデザイン勝負しとけよ


18 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:31:20.92

いいじゃんこれ


19 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:33:28.19

ジムニーよりいいのかな?


21 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:34:34.29

フロントもう少しどうにか出来なかったか…?


22 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:34:36.69

ジムニーだな


23 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:35:08.08

残念ですがまた負けますね
でもトヨタブランドでも売れば話は別


24 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:36:01.20

四角い目がなぁ


26 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:37:21.06

通勤車を替えようかと思ってたところだが、まあまあかな


27 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:37:36.00

トコットを車高上げるだけでいいのに


28 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:37:39.20

2台目に買うなら面白いかも


29 不要不急の名無しさん :2020/06/11(木) 21:37:46.92

かっこよす、の一言。
変形しそうなフォルムが男心をくすぐる