SUBARU (自動車) (スバル自動車からのリダイレクト) スバル←函館スバル自動車+室苫スバル自動車+札幌スバル自動車、東京スバル←中央スバル自動車+東京スバル自動車、福岡スバル←福岡スバル自動車+北九州スバル自動車など)のほかに、主に個人が経営する独立店舗をサブディーラーとして扱う「スバルショップ」(旧称・スバル 57キロバイト (7,985 語) - 2020年8月2日 (日) 00:20 |
私はコンパクトで可愛らしいデザインが好きなので欲しい!とは思いませんが、男性の方ですと、カッコいいと思うのでは無いでしょうか???
スバルは2020年8月20日、新型「スバル・レヴォーグ」の概要を発表。同日、先行予約の受け付けを開始した。同年10月15に正式に発表される見込み。
■適度なサイズと利便性を追求
レヴォーグは、2014年6月に発売されたスバルのスポーツワゴン。今回の新型は2代目にあたるもので、「新世代の運転支援システムによるすぐれた安全性」と「低重心と新開発のドライブモードが実現するスポーティーな走り」、そして「SUVに負けないワゴンとしての価値」がセリングポイントとされている。
エクステリアは、2019年の東京モーターショーで披露されたデザインスタディーを踏襲するエッジの効いたデザインで、立体的なフロントグリルやフェンダーが特徴。ボディーサイズは全長×全幅×全高=4755×1795×1500mmと、先代よりも65mm長く、15mm幅広くなったものの(高さは同一)、駐車場を含め、国内の多くの使用環境で使い勝手のいいサイズにおさめられている。
上質感と快適性を追求したというインテリアは、カーナビの地図や運転支援システムの情報が表示できる12.3インチフル液晶メーターや、縦型の11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ、センターパッドの小さなDシェイプステアリングホイールなどが特徴的。ホイールベースの延長(2650mm→2670mm)は空間的なゆとりをもたらし、荷室の開口部を拡大して5人乗車時の積載容量を39リッター増しの561リッターとするなど、ユーティリティー性の向上も図られている。
■新開発パワートレイン搭載
新世代のスバルグローバルプラットフォームをベースとするボディーは、主要骨格を強固に結合したうえでパネルを張り合わせる「フルインナーフレーム構造」の採用や、構造用接着剤の適用範囲拡大により、剛性アップを実現(ねじり剛性は先代比で44%向上)。上質なステアフィールを実現する2ピニオン式の電動パワーステアリングの開発や、サスペンションのロングストローク化、空力パーツの適切な配置などにより、スポーティーなレヴォーグにふさわしい走りのよさが追求されている。
スバル車のキモとなる水平対向エンジンは、従来の1.6リッター4気筒ターボに代えて、その7PS増しとなる最高出力177PSと同50N・m増しの最大トルク300N・mを発生する新開発の1.8リッター4気筒ターボを採用。同じくリニューアルしたCVT「リニアトロニック」と相まって、先代の1.6リッターモデルに勝る16.6km/リッター(JC08モード。WLTCモードでは13.7km/リッター。いずれも社内測定値)の燃費を実現した。
先代では2リッター4気筒ターボも選べたが、新型は現時点では上記1.8リッターに限定されており、アウトプットを含め、パワートレインは3グレード(ベーシックな「GT」/装備充実の「GT-H」/スポーティーな仕様の「STI Sport」)で共通となっている。駆動方式は全車4WDである。
STI Sportグレード限定ながら、スバル初のドライブモードセレクトが備わるのもニュース。パワートレインの特性を変化させる「SI-DRIVE」に加えて、パワーステアリングや電子制御ダンパー、4WDシステム、運転支援システム、そしてエアコンの特性を、走行シーンに合わせて変更できる。
■「アイサイト」も大幅に強化
(以下略、続きはソースでご確認下さい)
2020.08.20
https://www.webcg.net/articles/-/43201
レヴォーグ(プロトタイプ)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
(出典 webcg.ismcdn.jp)
ライト周りがカッコ悪い
2ならレブォーグ貰える
潰れてねか?
HUDが無い!
安全性を謳う資格なし。
インパネスタホみたい
CVTと郵便ポストがある限り買わないね。
あー劣化が酷いわ、これは売れないだろうね
インパネが痛々しい
値段が狂っとる
カッコ悪い
スバルらしくない
前の方がデザイン良かった
かくかくデザインとして未来系のつもりかもしれないが、これ魅力ないわ
ないない
ライトが小さくてちゃっちく見える
これなら初代買うわ
全長って4500超えたら取り回し悪くならない?
1800ccって中途半端なエンジン過ぎる。
なんで2000ccにしないんだよバカ。
いいおじさんなって
ボンネットがマッドマックス
みたいで恥ずかしい。
スバルの内装も大分良くなってきたな
ガンダムっぽい内外装は相変わらずだな
ごちゃごちゃし過ぎ
大きなディスプレイだけは良いのに勿体ない
洗車機通してもキレイにできないデザイン
よくこのデザインでOK出したな(´・ω・`)
オーバーハング長すぎ、郵便ポストいい加減やめれ
6MT出さないの?
BPレガシィから乗り換えられないな
なんでスバルの車ってボンネットに穴空いてんの?
このハンドル形状はデブの腹につっかえないようにしたの?
なんでアホみたいにボンネットに穴開けるん?
>>25
インタークーラーが上にあるからだよ
CVTのせいなのかわからんけど沖縄でレンタカー乗ったときトラックかよ!という乗り心地だった…
なんかフロントがトヨタっぽい。
1発却下な。xvにするか。
スバルはとにかくデザインなんとかしろ。
ガワだけマツダで中身スバルとか出来ないのか
今回のかっけーじゃん
コメントする